Photo と は

Photo
Photograph

写真。

写真は、前にデジタルカメラの雑誌の
編集部に居て、それからいろいろ勉強しました。

写真とは、写真の見方、今話題の作家、
どうやればどう撮れるか…。
おはずかしいですが、その辺からはじめました。

当時、元カメラマンで、
写真家になりたい編集者が居たおかげで、
だいぶんためになりました。

そのうち「ほんとうにデジタルならではの写真って、
なんだろう?」
と、思うようになりました。

連載企画が立ち上がり、
デジタルならではの写真家を探し、
インタビューをしました。

それと同時に、自分の写真はなんだろう、
と、試行錯誤もしました。

デジタルの作品を見、公募展の審査会に行き、
多くの写真展に足を運びました。

雑誌内のフォトコンテストの担当も、
1年ほどしました。

そして、数年たったころ、写真を休むことにしました。

最近、
やっと、
自分で写真が撮れるような気がしてきました。
写真を見よう、と思えてきました。

これからは、自分で撮るのももちろんですが、
ステキな写真家さんに、インタビューしていきたいと
思っています。

そのために、地道に
歩んでいきたい、と思っています。

コメントを残す

