「好きにやる」:新宿「Irregular Rhythm Asylum」

greenzで書いたとおり、インフォショップ、
Irregular Rhytnm Asylumに行ってきました。

店長の成田さんとお話していて、印象に残ったのは、
「好きに(自由に)やってください(いいですよ)」という言葉。
何回か聞いて、いいなぁ~、と思った。

人に押し付けない、どうぞどうぞ、みたいな感じが、
とっても安心できた。
店内が、男の子の部屋みたいな感じだったのも、
とってもステキだと思った。

インフォショップに似た店は、実は、日本中どこにでもある。
いわゆる「こぢんまりとしたカフェ」というのもそうだろうし、
カフェブームの行き着く先は、インフォショップブームか??
とも、思ったりもする。

その一方で、この流れは、
エコビレッジにもやがてつながっていくものだとも、
しんみり思う。

ところで
「エコな人とアナーキーな人のつながりはむつかしいよ~」
と、この間とある店で言われて、
まったくそのとおり! と思った。
greenzに帰って、その店での一連のやりとりを伝えたら、
結構反響が大きかった。
しめしめ…! 今度、それに関するイベントも企画してます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中