「こんにちは、ハトです」:渋谷「gg(ジジ)」

毎月テーマが変わる雑貨屋&カフェ、
gg(ジジ)」にふらっと行ってきました。
ここは、私と一緒の編集の学校
行っている人が「すごいイイ!」と言っていて、気になっていたところです。

去年の12月は「スウェーデン・クリスマス」。
今月のテーマは「鳥」。

かかっている曲が、鳥の鳴き声が入っていて、
とってもステキ!
周りじゅうに、鳥人形がぶらさがっていて、
すっごいカワイイ鳥バックもあって、
思わず自分の銀行口座の残高も忘れて買いそうに
なってしまいました(笑)。

ここは、テーマごとに結構ガラっと変わる店なのですが、
普段からもさまざまな作家さんが作品を販売したり、
展示していたりして、とても楽しいものです。

前、本に関することをやっていたときに、
勝手にライバルだと思っていた、
numabooksさんの
本棚もありました(鳥がロゴマークだから?)。

勝手にライバルだと思っていたわりには、
本を手にとるのが始めて(笑)。
なるほど…。

今回、心動かされたのは、
「山田町88丁目の回覧板」。
この方が書かれているそうです。
dsc03439.jpg
ggのテーマにしたがって、山田町88丁目という架空の場所で、
くりひろげられる、のんびりでくすっと笑える回覧板です。

今回は、世界初の、ハトが発信する回覧板!

読んだら、下に「読みましたサイン」を書いてください(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中