「こんにちは、ハトです」:渋谷「gg(ジジ)」

毎月テーマが変わる雑貨屋&カフェ、
gg(ジジ)」にふらっと行ってきました。
ここは、私と一緒の編集の学校
行っている人が「すごいイイ!」と言っていて、気になっていたところです。

去年の12月は「スウェーデン・クリスマス」。
今月のテーマは「鳥」。

かかっている曲が、鳥の鳴き声が入っていて、
とってもステキ!
周りじゅうに、鳥人形がぶらさがっていて、
すっごいカワイイ鳥バックもあって、
思わず自分の銀行口座の残高も忘れて買いそうに
なってしまいました(笑)。

ここは、テーマごとに結構ガラっと変わる店なのですが、
普段からもさまざまな作家さんが作品を販売したり、
展示していたりして、とても楽しいものです。

前、本に関することをやっていたときに、
勝手にライバルだと思っていた、
numabooksさんの
本棚もありました(鳥がロゴマークだから?)。

勝手にライバルだと思っていたわりには、
本を手にとるのが始めて(笑)。
なるほど…。

今回、心動かされたのは、
「山田町88丁目の回覧板」。
この方が書かれているそうです。
dsc03439.jpg
ggのテーマにしたがって、山田町88丁目という架空の場所で、
くりひろげられる、のんびりでくすっと笑える回覧板です。

今回は、世界初の、ハトが発信する回覧板!

読んだら、下に「読みましたサイン」を書いてください(笑)。

コメントを残す

