写真でつづっちゃう、ここ最近のご報告

自分がやった・関わった催しを、結局どうだったのか、
お伝えしていないことに気づきました。
そこで、ご報告…。
「わたしの週末?食堂」(0225)

集まった友人3人と、
●毒なし餃子つくり会
●フードユニットの芋煮、ためし作り
●本を読みまくる
●中国茶をちょっと飲む
●水曜どうでしょうを見る
という感じで楽しみました。

11630266_2107873397s.jpg
フードユニット活動中

11630266_2661728659s.jpg
芋煮と餃子?

11630266_1368286212s.jpg
準備できました!

11630266_2233282165s.jpg
包み中。皮も自分たちで作ります。

11630266_1874047168s.jpg
できました!ゆで餃子! 隣にあるのは
私が作った湯葉セロリ…。

普段、自分ひとりで皮から全部作ると疲れてしまい、
たいてい皮のこねかたや伸ばし方が適当だったり、
肉が適当にこねていたりして、そんなにおいしくないのですが、
みなが一生懸命分業してこねたりして頂いたので、
おどろくほどおいしくなってました。
…前からおいしいとは思っていたのですが…。

それと同時に、反省点もちらほら。
エコビレッジを、店から始めよう、という夢を
思っていたのですが、
とりあえずその計画は今はやめておこ、なんても思いました。

—————————————————
「囲炉裏端」(0229)

dsc03563.jpg
作ってます

img_0609.jpg

img_0612.jpg
おかゆできた

—————————————————
「green drinks Tokyo vol.6」(0313)

写真ナシ(恥)

http://greenz.jp/blog/2008/03/14/green_drinks_tokyo_vol6/

————————————————–
EDE企画会議(0320)

これは関わったのかどうか微妙ですが、
Ecovillage Design Educationが、日本で行われる際の、
話し合いが行われました。

————————————————–
【気流学舎 031】
「『おしゃれエコ』は我々をどこに連れて行くのか?!」
〜 気流舎と greenz.jp 、大いに語る 〜(0321)

動画はあれど、アップしてよいのかどうかわからず。
色々ためになる回でした。
自分の人生について考えました。

http://greenz.jp/blog/2008/03/21/ecokakkoii/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中