「人とのつながり」:シネクラブ「Kino Iglu」

少し、サイトのリニューアルをしました。

2003年から素敵な映画を上映しているシネクラブ「Kino Iglu」の
有坂さんにお会いしてきました。

前から、何回もイベントにはお伺いしてきました。
ジャック・タチの繊細な美意識の映画や、
佐藤雅彦さんが作った映画を
しかも、おいしいご飯やお菓子と一緒に見ることができて、
とっても幸せな気持ちだったのを覚えています。

最近、さまざまな方面から「映画」のイベントについて
考えることがあったので、お伺いできてよかったです。
映画イベント、ステキなものを作ってみたいです。
いろいろお話させて頂いて「人とのつながり」という言葉を、
もう一度しっかり認識できました。

好きな映画を帳面に集めてらっしゃるとのことで、
さっそく書いて帰りました。

ちなみに

  • ブエノスアイレス
  • アマデウス
  • フォレストガンプ
  • という、不動の普通の映画がベスト3です。

    お話していたら、帰りに映画が見たくなって、
    2本ほど借りました。

    コメントを残す

