今こそ、クリエイトの時代

私は、ここ数年(2年?)、
「スロー」と「クイック」な精神の間をうろうろとしていました。


greenz、という組織に居ながら、
草の根的な活動をし、
後藤繁雄のスーパースクール、というところに通いつつも、
アングラな教育で育った生まれを持っています。

そこで、やっぱり思ったのは、
どうにもこうにも、今は融合の時代である、ということです。

昔ながらの生活にあこがれるって、素晴らしいと思います。
エコってバカらしくねぇ? って思っている方も面白いです。

でも、きっと今はあらゆる概念の中間に立って、
さまざまな立場や考え方を踏まえたうえで
自分の中に吸収し、
一歩進む、ということが今の時代に
一番大事なのだと思います。

昔ながらの~に惹かれている人は、惹かれているだけでなく、
それを取り入れたうえでどう今の生活に活かすか、
今の楽な生活がウレシイ人は、昔の伝統的なものも楽な部分がある、
ということを踏まえたうえで、自分がどう生きていくか、

古今の思想や概念だけでなく、新しく自分なりに古今を調合し、
自分なりの暮らしや生き方、すべてをクリエイトすることが
必要なのだと思っています。

私たちの周りにおきているさまざまな出来事も、
いろんな立場を理解するための一歩だと、
最近は思えてきました。

で、それとは関係ないのですが、
前からケチャってなんだか感動するのです。
一回ケチャをやってみたいなぁ、と思ったら、
日本でケチャを教えているところって、
AKIRAの音楽やったところなんですね。
http://www.yamashirogumi.gr.jp/event/kechatop.html

おなごは普通に踊るのか…
上半身裸で参加したいな…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中