Bar & lounge “greenz”

9月オープン致しました Bar & lounge “greenz”.
おかげさまで、みなさまにご好評を頂いております。

エコビレッジのことをはじめた時に、
一番最初に気になっていたのは「店という場」についてでした。

なんだか惹かれた中国茶屋さんで働いていたときに、
たくさんの都会で一人暮らしされている方や、
または家族と一緒に暮らしているのに、
心の隅の孤独をそっと噛み締めているお客さんが、
そっと心の荷物を置いていくのをたくさん見ました。

ですから、だからこその「カフェブーム」なのでしょうし、
これからも、こうした店の存在感は、なおも大きくなるでしょう。
私は、人々が、カフェよりももっと深くつながる場を、
ときにはお客やお店同士が助け合える場を
エコビレッジのことを抜きにしても、
ずっと実現したかったような気がしています。

正直、やっと出会えたような気がしています。
この場所は、私にとっては「エコビレッジ」の実現の場です。

先日、店のオーナーに、今後の展開と、
lounge greenzの上にオフィス引越し化計画をプレゼンしました。
オーナーはよろこんで! という感じでしたが、
私たちのほうて二の足を踏み、
結局はすぐには引っ越さないことになりました。

このスペースは、まだWebサイトには出ていませんが、
「エコビレッジ」をテーマにした場所にしようと思っています。
そこは、存在自体がエコビレッジでもありますし、
やっている内容もエコビレッジ建設のために
役立つものでありたいと思っています。

lounge greenzの4つの柱
農/DIY/エネルギー/アート
そして「人のつながり」

これを踏まえているイベントでしたら、
なんでもご協力させて頂きたいと思っています。

将来的には、ショップ的なものも構えたく…。
よろしくお願い致します。

http://greenz.jp/lounge/

—————————-これからのスケジュール…
12月は
18日 green drinks Tokyo
ワクワクする来年の話を
参加者の方からお伺いします!
天然酵母シュトーレン販売も!

23日
東京フォトコラージュ協会ワークショップ
この話はずうっと書きたかったのだけれども、
書けなくて残念…。
後でまた告知します!

27日
年収1000万円を目指すチェンジメーカーのための飲み会

1月は、
毎週火曜日 green English school

15日 green drinks Tokyo
サンバ餅つきをするのはこの日かな?

24日 天然酵母パン教室
→この方のパンは、酸っぱくなくて食べやすく、天然酵母パンの
あの独特の味や、消化しづらそうな感じがキライな方にも本当においしい!

いつか 映画「降りていく生き方」特別イベント

いつか green sandwich
バージンアトランティック日本支社長のポールが一生懸命やってる
ステキなエコ討論ビジネスパーティです

2月?
green campus
宇宙映画祭

企画中&打診中で決まっていないもの
映画上映会 withキノ・イグルー
卓球エコフィーリングカップル飲み会
ケチャワークショップ??
ボディーコミュニケーションワークショップ
マツダ 水素エンジンを見れ! の会

コメントを残す

