天才アラーキー写真ノ方法

天才アラーキー写真ノ方法
http://www.amazon.co.jp/dp/4087200906

写真は、どうしようか…と昨年から考えていたのですが、
主軸に取り組むことをあきらめました。
それは、やはり半端に取り組むようなジャンルではない、と感じたからです。

だから、今だからこそすっと読める感じがあります。

人間は過去背負って生きてんの。写真は過去を引きずって現在を撮るんだから。過去を引きずってない写真はダメなの。写真だけじゃなく、人生もそうでしょ? たとえばね、むかし別れた男がチラッととか、ふと、とか出現してこなくちゃ、人間として、女としてダメだぁ。断ち切っちゃダメなの。しがらみっつうかなんつうか、そういうことがいいんだ。生きてるっつうことはさ。

人間は、怠惰で無気力でどうしようもない生き物だ。世の中には、だからこそそんな人間のダメさ加減を覆い隠すものがたりが満ち満ちている。だからこそ、その言葉は、明らかに人を「人間」のままにしてくれるような気がした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中