打ち水&蕎麦@丸ビルで夏を涼しむ

ペロタ
昨日は、涼しい~天気のなか、丸ビルの打ち水プロジェクト、を見学してきました。
みなさん男性も女性もビシっと浴衣。若い方も、お年を召した方も、みなさん浴衣が似合います。すごいですね、浴衣って。

初めての打ち水参加でしたが、いろんな方が挨拶されたそのステージは、
いつもアースデイ「グリーントークステージ」でお世話になっている
キシムラインダストリーのおじさまのもの。
電気ポルシェなども販売されています。
ペロタ

ペロタ
iMiEVの後ろに放水機能をつけたものの前で、
スタんばっているおじさまたち

ペロタ
打ち水はあっという間に終わりました。
ぬぬ。今度、デモして街を歩きながら打ち水、
してみたいです。

終わった後は、最近丸ビル近辺に寄ったら
恒例になっている新丸ビルの地下の酢重正之で蕎麦。
固くて太めの蕎麦の実をそのままガリガリと
かみ締めているかのような蕎麦はなんか癖になります。
店員さんがみなイケメンなのも!
ペロタ
ペロタ

となりのソフトクリーム屋もミルク味たっぷりでおいしいし、
ここの角を曲がったところにある食品雑貨もなかなかイケてます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中