ペロタ屋 ~野草茶としごとカフェ

こんばんわ。

下北沢の古本屋+カフェバー気流舎にて、1日お店番することになりました。
前から好きな野草茶と、中国のおいしいお菓子を持って、お待ちしています。

他の日の予定もスゴイっすよ! どうぞ

■こんな場所です
何せ本当にくつろげる木でいっぱいの場所なので(ロフトつき)、
曲線を大事にした、シュタイナー的建築の精神も取り入れているとか

本当にくつろげる場所なので、
自分の家みたいにボーっとネットしたり、
本を読んだり、お客さんのいないときは
ロフトでごろごろしたりして過ごしていると思います。
あと、売り物の中国のお菓子食べたりw

■こんなことができます
なので、みなさんも、せっかくなんでおいで頂いて、
本見てみたり(面白い本多いですよ!)、チラシ見たり、
気流舎自慢のチャイ飲んだり、
野草茶飲んだり、ロフトでごろごろしたりしてみてください。
私ももれなくついてますので、私とも話してください!
というか話し相手になって!!
ネットは、FONが通じます。有線はロフト上にあり…。

■こんなものお出しします
中国のお菓子、結構おいしいものが多いんです。
「そうくるか!」という味のお菓子、お持ちしますー。
////// MENU /////
●さんざし駄菓子(なんだかわからない菓子だけどなんか中途半端にうまい)
●干しりんご(うまい)
●小麻花(やめられないうまさ)
and more…

それから、野草茶。そんなに変わったものは出しませんが、
飲んでおいしい、そして、健康になる、お茶をお出しします。
野草茶って、意外にうまい。
////// MENU /////
●波照間島(だった確か)のブレンド野草茶
●広島の農家が自分ちのお茶の木から作っている自家製茶
●おいしいマテ茶
and more…

■お金は…?
お金は、本を買ったり、飲食したらお金は頂きますが、
それ以外はとくに必要ありません。なので、
お話に来ていただくだけでもうれしい。

徹子の部屋、ならぬペロの部屋になっていると思います。

開店情報
【なまえ】ペロタ屋 ~野草茶としごとカフェ
【日にち】10月6日(火) 14:00~23:00

20:00~イベント「新しいしごとだべり場」
今通っている「自由大学 ナリワイ、月3万円の仕事を10個つくる」の人々が集って、
「新しいしごと」について話す会にしようと思っています。
先生の伊藤洋志さんもいらっしゃいます。
あとは「ナリワイ」を素でしてらっしゃるのではないか! というエレキ舎さんとテンダーさんにおいで頂きます!

よろしかったら、来てよねー
14:00~20:00 ゴロゴロフリータイム
20:00~ イベント

です!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中