Love & Communication ~セックスは生命の力~

さて、いよいよ最終回となりました「大人の保健体育教室」、LOVE&COMMUNICATION。最後はOLIVIA先生ならではのノウハウをたくさん盛り込んだ授業となりました。今回のテーマは「愛情とコミュニケーションを深める スキンシップとセクシャルコミュニケーション」。先生の今までの女性と性に関するフィールドワークで培われた世界観を存分に見ることができた総決算の回でした。

授業中に先生から差し入れされたのは、女性性をアップさせるフラワーエッセンスの入ったハーブドリンク。先生の雰囲気にピッタリの猫のポットに入ったお湯で割っていただきます。

「みなさんがイメージする『女らしさ』『女性性』とは何でしょう?」と、先生は生徒さんたちに問いかけます。

「柔軟であること」「受け身であること」「オノ・ヨーコのような……」とさまざまな意見がでるなか、先生は

「今の時代の『生きづらさ』は、世の中に『男性性』が強まりすぎたことにも一因がある」
といいます。

「だからこそ、私たち女性が、それぞれの『女性らしさ』を見直し、さらに強めていくことが必要なのだと思います。そのために今回、この講座を開講したともいえるのです。が、ただ女性性だけ強めればいいわけではなく、あくまでバランス。どちらが欠けてもよくないわけです。」

「それでは、男性性と女性性のバランスをとるにはどうしたらよいのでしょうか? 私はいろいろとあるなかで究極的には『ベッドでの対等なリレーションシップを作り出していくこと』と考えています。それには、まずは女性が自分の中のセクシャルな部分を肯定し、パートナーとともにより楽しめるように磨いていくことが大切なのではないでしょうか。今回は、そのために女性が知っておきたいことをお伝えします。」

まずは、配られたワークシートを使ってのワークショップ

●あなたの理想の女性像はどんな女性ですか?有名人でもイメージでも構いません。その理由はなんですか?

●あなたの憧れるセクシーなシチュエーションはどんなですか? 映画のワンシーンでも構いません。欲望の赴くままにイメージしてください

「『自分が理想とするセックス』がどのようなものかをイメージすると、パートナーともどんなセックスにしていくか相談しやすくなり、よりよい関係を作りやすくなります」と先生。

また、実際に自分の体を使って、どんな人の体にも隠れている性感帯の場所をさぐっていきました。性器や乳首、首などのほかにも、指の間など、体の表と裏の間は、性感帯があるそうです。

最後に、先生オススメのふたりの関係をより盛り上げるグッズを紹介して頂きました。

まずはAura Glowというマッサージオイル。マリリン・モンローも愛用した、このエドガーケイシーゆかりのマッサージオイルを使って、生徒さんそれぞれがどんなところに性感帯を持っているかをさぐっていきました。このオイルを使ってパートナーとセックスの前に「前・前戯」のような感じでコミュニケーションをとっていくこともできます。

それからちょっとSMチックなプレイに興味がある人にはこちら。YES FOR LOVEのマッサージキャンドル。こちらのキャンドルは灯すとよい香りがし、溶けた蝋は体に垂らしてもそれほど熱くはありません。かわいらしいデザインなので、違和感なく部屋にも置いておけるところがいいですね。

最後にこちらは「女性のためのエロ本」。家事や育児をスマートにこなしながら、女性のことをいつも優しく気遣ってくれるイケメンたちの写真集です。英語版しかないのが残念。「こういう写真を見ながら、想像の翼をはばたかせていくことが、パートナーとのよりよいコミュニケーションを作っていく礎となるのです」と先生。

「パートナーとセックスを通して、コミュニケーションを深めていくと、パートナーとの心の交流や一体感だけではなく、ついには森羅万象との一体感を感じたり、悟りを得たりすることもある」と提唱する学者も居る、とオリビア先生。それと同時に、セクシャルなエネルギーは生命力そのものであり、生命そのものを生み出す力でもあるのです。

「テクニックや小道具に頼っているだけでは、いつまでたって『対症療法』にしかなりません。また、自分と相手に対してなにもしなければ、人は自然とセックスレスになっていくと思います。これまでの講義で学んだように、自分の心と体を見つめ、認めたうえで相手と『作り上げていく』コミュニケーションこそが、深く、長い関係を築いていくものと思います」先生の言葉に、納得の最終回の講義でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中