さいきん・2010年10月1日

子どもが生まれて、家で過ごす日々が、やすらぎと幸せに満ちています。

最近、こんなことをしています…

●初台世界村計画
初台にあるマンションをエコビレッジ化しようとしています。
今、部屋を2つつぶしてコミュニティルームを作り、
マンション内など、さまざまな活動に使っています。
なかなか行けないので、Web周り担当…
ここでは、事務所としてお使いになる方も募集しています。

http://jepp.org/?page_id=176

●Ecovillage Japan Networkの事務局スタッフ
エコビレッジ関係の団体をつないで交流する団体の事務局に、最近なりました…
http://www.ecovillage-japan.net/

●ツイッター対談 中川康雄さんと
「コミュニティから考える 未来の暮らし」と題してみて、
未来回路」という冊子を作り、
インフォショップといわれる早稲田の「あかね」スタッフ、
そして、ご自身もシェアハウスにお住まいの中川さんと、お話(というか質問)をしてみました。
http://togetter.com/li/51222
前から、とても納得がいく、とてもまっとうなことを言われてるな、と思っており、
きちんとお話をお伺いしたいと思っていたので、とても「充」しました(笑)。
今まさに、さまざまな方々がさまざまな立場から、これからの生き方を模索してるんだなぁ、
と思ったのと同時に、自分の視野の狭さに、身につまされる思いでした…。
また、Twitter対談、してみたいです!

●地味に応援 くくのち学舎
とても面白い・興味深い講座ばかりのくくのち学舎。
http://kukunochi.jp/
オススメの講座を積極的にTwitterで応援しています

●偽AR三兄弟 次男として動画出ました
今をときめくAR三兄弟さんの次男さんとして、動画に出演させて頂きました!
http://alternativedesign.jp/2010/09/commercialphoto10_ura/
コマーシャルフォト10月号で、この様子を見ることができるそうです…。
コマフォト…憧れの雑誌…。

AR三兄弟さんの本「AR三兄弟の企画書」読みました。
「今」という時代を体感できる本です。
会社づとめで疲れちゃった方に読んでほしいです。
子育て主婦もウロコでした!

●渋谷の電力館に行ったという記事アップ
1年以上も前なのですが、原発をめぐる人々の対立がおかしいと思い、
渋谷の電力館を見学しにいった記事を、mixi日記から引っ越してこのブログにアップしました。
https://perota.wordpress.com/2009/07/12/denryoku0/
原発や電力について基礎を知らない方におすすめします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中