4月24日(日) 午後の中国茶@初台ワールドマンション


※前に働いていた店の店番友達

余震のつづく日々ですね。

窓の外をふとみると
外に出かけると、
もう春というか、ときには初夏の雰囲気が
みちみちているのがありがたいです。

こんな緑の勢いが強い時には… 中国茶!
すがすがしい葉の香りを楽しめるお茶の季節です(私的には

ということで、中国茶とおいしい中国菓子・てづくり菓子をつまむ
「午後の中国茶」会においでになりませんか。
春の到来を、中国茶でしみじみと感じましょう。

中国茶っていろいろ難しいんじゃない? と思っている方、
基本的には「お茶をおいしく飲む飲み方」は、世界共通。
茶器が少なくても、おいしく飲める飲み方を、お伝えできると思います…。
【初 心 者 大 歓 迎】
というか、逆に慣れている方にいらして頂くと恐縮します…;(笑

個人的には、中国茶はおしゃべりに一番ぴったりなものだと思ってます。
お酒ほどではないが、ふわふわする成分が混じったものもあり、
(今回お出しするものはその成分は少ない予定ですが)
茶菓子も、中国のものは口よりも手を動かすものも多かったりして。

昔の中国のおじちゃんたちも、
学問やなんやらをだべりながらお茶を飲むのが大好きだったとか。

中国茶にも「緑茶」があるのですが、それ以外は、
カフェインなどの刺激物も少な目な気がします。

よろしければ、おいでくださいませ。。
もし、タイミングが合えば、福島のきゅうりも持って帰ってください…

日にち:4月24日(日) 14時~ ゆるりと
場所:初台ワールドマンション308号室
料金:お茶・お菓子(お持ち帰りの分も)あわせて500円

内容:中国茶数種飲みます。中国菓子食べ放題・お持ち帰りもどうぞ
お申込み:人数分ご用意するのでご連絡くださいませ
御名前・ご連絡先を添えて/perota@gmail.com
もしくは@pero_nmhgまで

お茶:山本ペロ
子どもの頃は「脱水少女」と呼ばれるほど水分嫌いだったのが、
中国茶にめざめて「茶を楽しむ心」を思い出す。
中国茶屋に勤め、お客さんにお茶を楽しんで出したり、
mixiのお茶会に顔を出すなどしていましたが、
今はムリせずこういうおいしい時期に飲んで楽しんでます。

※震災後とつきあっていくために、
こんごもこういうほっとするあつまりを
少しずつ開いていけたらと思っています

場所について
東京都渋谷区本町2-33-2

●初台駅は新宿から京王新線で一駅です
●初台の駅の「新国立劇場側」の出口(中央口)を出て右へ。階段を上ります
●階段を上って右手の立ち食いソバ屋さんは、おいしいと有名だそうですよ♥
●階段を上ったら、進行方向とは逆に歩いていきます。甲州街道を背に、オリジン弁当などの看板が見えると思います。。
●マクドナルドの前などを通り、パチンコ屋に続く横断歩道が出てくるまでずっと進みます。
●横断歩道を渡ると、不動通り商店街に入ります。そのまま突き当りまで進んで左へ
●しばらく歩くと「スーパーダイヤ(もしくはベンガベンガ)」というスーパーマーケットが見えます。この上が初台ワールドマンションです。
●スーパーに向かって右手にワールドマンションへの入口があります。これを入って左に曲がると、エレベーターがあります

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中