土偶絵師

Twitterでお知り合いになりました土偶絵師の方に、
このホームページの壁紙を描いて頂きました…ッ!!

この絵を描いてくださったのは ヒコグラフィックスさん。
前から生き方を応援したく思っていたテンダーさんが宮崎で出会った方です。

そして、自作土偶のほかに、テンダーさんとの共作、
「ドグルミン(土偶+テルミン)」も…!!!
動画見て!!

好きな土偶は遮光器土偶。
いっとき、家で土偶ばかり描かれていた頃があったそうです。
また、東京で発掘作業バイトも経験されたことがあるそう。

東京では、建物を建てる前に、一応発掘をするそうで、
新宿などの都会でもするのだとか。
都会の雑踏のむこうでコツコツと発掘した体験は、
とても面白いものだったとか…!

ところで、今回のテーマは「和と縄文」!
和のような柄と縄文のコラボレーションです!
そして、遮光器が苦手な私のために、
三内丸山遺跡のような十字型(前期)の土偶にして頂きました!

この壁紙で、すっと土偶らしさが強まりました!
エントリーの写真にもステキに透ける土偶!!


土偶に透ける土偶…

今後とも、doguu.netをよろしくお願いいたします…!

※ただいまサイトがすっごい遅いために、いったん壁紙はずしてます。(20111201)

コメントを残す

