5月11日(金)「あたらしい・野生の生き方」をテーマにテンダーさんとUstをしました。

さまざまな面白いことをされているテンダーさん。
鹿児島に行って、NPOで働いていらっしゃる時に、
さらに素晴らしさにみがきがかかっており、

しかも、わたくしはその間、たくさんお世話になりました…。
ので、NPOのお仕事を終えて、
これから単身宮崎の山にこもる前に、
実家に帰られていたテンダーさんをお呼びして、
テンダーさんの面白さや素晴らしさをお伝えできたらな、
と、思い、Ustream番組をしました。

イベントシリーズ「かあちゃん」というのをしておりまして、
かあちゃん的な次世代へ伝えていく、
本当に人間が知るべきな情報を、
ペロがペロなりにお伝えする集まりです。

ソーシャル母ちゃんもしておりますので、
ついでにご飯も作って食べて頂こう、というアレでございます。

会場は最初は回線も安心で、
じっくり静かな環境で話ができるシェアオフィスや、
コワーキングスペースで、とおもっていたのですが、
テンダーさんが東京ではないところで、とおっしゃったのと、
私もお互いに同じ市内に住んでいるのに、
わざわざ東京に行くとか意味不明www と思ったので、
ちょうどよいところを探していましたら、ステキなところを見つけました。

「谷津坂屋」
http://www.citv.org/cine/
Ustream機材貸出タダ(しかして、知識はきちんと持ってる人が行ったほうがよさそう)

本番ですが、そもそもお会いした時から、
しゃべるの上手だなー と思ってました。
よどみなくいろいろ話して頂いて、
面白い話もたくさんして頂いたり、
ふんどしも披露していただきました(ピンクだった)。

録画映像は撮らせて頂きましたが、
この映像を公開する予定はありません。
私も、そのほうがいいと思います。

しかして、獣もさばけて皮もなめせ、絵もかけてデザインもできて、
餅もつけてほら貝も吹けて、ヘナタトゥーとかもできる、
そして虫も食う。

その才能の多さと、少しでも自分の世界に近づけるよう、
冷静な頭と熱いハートを駆使してらっしゃる方でもありました。

今日の会話は、印刷する文字のほうに、していけたらよいな、とは思っています。
テンダーさん、ありがとうございました。

テンダーさんは、これから「自然や地球を本当に体感したい」と、
ナイフ一本のみで、山にこもります。

それがハンパない、文字通りの「サバイバル」だということは
いわゆる典型的な「現代人」の私でもわかります。

どうか、よい山の日々を過ごされることを祈ります。

---------------
あっ、そうだ、当日作ったご飯が、どこにも出ていないので、書きます。

●春雨サラダ
●なすの豚肉重ね煮
●カレー春巻き
●キムパ
●切干大根の塩ベーコン炒め

プラス
スペシャルゲスト いのゆりさん(テンダーさんと同じNPOで働いていた方)から差し入れ
鹿児島県枕崎の、「もったいない空豆」
空豆って、豆がぎっちり入っていたほうがよくて、
ひとさやに1個とか2個しか入ってない豆は、タダ同然なんだそう。
その空豆。
とってもおいしかったです!

コメントを残す

