いまさらたべた、ガリガリコンポタ。

601436_10200771470039437_811165549_n

いまさらですが、ガリガリくんのコーンポタージュ味を食べました。
夫が買ってきてくれた!

…10口食べて休憩したくなって冷凍庫に戻した。

言っときますが、こんだけ食い意地が張ってるので、
まずいものをわざわざまずいと言いながら食べる趣味は、わたくしはありません。
おいしい、って言ってる人もいたので、
本当においしいんだろうな、と思って食べました。コーンポタージュスープ好きなので。

独特なのが、一口食べるたびに「…?」ってなって、また食べて「…?」って食べちゃうんですよね。

最初食べたらコーンポタージュスープで、塩味なのかと思いきや、そのあとで「んー?スープなのかな?アイスなのかなー」と、味が続いて、最後に「…アイスでしたー!」ってなる、その、優柔不断にウロウロしたあげくに、「アイスだったんです! テヘ!」という感じが、

いわば、カワイイ彼女に声かけたけど気がありそうでなさそうで…やっぱり「好きじゃありませんでしたー! テヘ!」の「テヘ!」にすごいムカつくんだと思う。

まとめると、
1 一口食べる
2 ポタージュスープっぽい
3 ポタージュスープなのかな…?それともスープっぽいアイスバーなのか…?
4 3繰り返し
5 …やっぱりアイスだったんですーテヘ!

てな感じで、

それはやっぱり、外アイス、中氷、の、ガリガリくんならではの2層構造が裏目に出ているからなのではないか、と思った。

それで、また食べたくなっちゃう人は、アイスだとわかってはいるけど、やっぱりスープだと思いたくて、カワイイ彼女に声をかけたくなって、食べちゃうんだと思った。

こんなにコワモテなのにな。

マジ…最後の「アイスデシター! テヘ!」さえなければ、ほんと、もっとおいしい気…もする!

さ、残ったアイス食いますか…。なぜか時間が経つと食いたくなる不思議。
「舌が受ける刺激」的には、本当にいいものなんだろうな。

——————-
追記;10:51
半分食べたあとから、すげえおいしくなってきた。ああ、コーンポタージュのアイスの、ガリガリくんリッチなのね! っていう味(なんだそりゃ)。

最初慣れるまでがちょっとたいへん。
息子もちょっとなめて、もっと食べたいと言っているw

コメントを残す

