ある日の朝ごはんは、じゃがいもとコーンのクリームスッパゲッティ!

フライパン調理です。
夏は、さっぱり味も多いので、1.4mmくらいの太さのスパゲッティを買います。

お店でよく売っているスッパゲティの種類の説明…

1.8mm → ミートソースやカルボナーラなど、濃い味のスパゲッティに。冬に。「小麦!」って感じを噛みしめたい方のために。夏、安売りされがちなので注意! ゆで時間も10分前後。
1.7~1.6㎜ → オールラウンドに。季節もオールラウンド。
1.5~1.4㎜以下 → 冷製スパゲッティや、和風のスパゲッティ、夏のスパゲッティに最適。ゆで時間5分程度。
サラスパ → 短い1.2㎜。完全にサラダ用。白だしなんかで使ってもいいかもだけど、あんまりおなか一杯にならないw
リングイネ → ちょっと平べったいスパゲッティ。1.7mm~ くらいの感覚で使うと、ちょっと「シコ」っとしておいしい。よくバジリコスパゲティなどを写真で見かけるけど、なんでもいいと思う。一時ハマってた~。ちょっと高いので最近は買いませんが…
タリアテレ → お店で頼むと手打ちパスタが多い。パスタ界のきしめん。こってりしたソースとムチムチした麺! うまいけど、夏には暑苦しすぎて食べたくないwww

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中