朝晩の冷えに、作務衣。

作務衣の季節がやってきました…。
毎年、この時期になると、朝晩冷え込み、
半袖で寝たのに、夜、寒くて起き出したり…

冷房でひえすぎたり…

そういう時に使うのが、この作務衣。

 

「エレキ」という方と、かつて日暮里に行って生地を選び、作って頂いたもの。
この袖の感じが、とっても今の気候にあってて、着てて、一番しあわせな時期。
そういえば、出産で入院していた時も、これがよかったから、ずっと着てました。
携帯とかちょっと重いけど、ちょっとしたものだったら、袖に入れることもできる。

これは、下に着るように作って頂いた、シャツ。
カワイイ生地だったので、作って頂いた方(デザインはエレキさん、縫製?はエレキのお母さん)に、
この布でふんどしと、小さな袋も作って頂きました!
まだ、あと2着作ってもらったのですが、それもほんとステキ…。

将来、自分で服を作れるようになったらいいな。

コメントを残す

