唐突にサイトタイトルを変えてみた。

最後の投稿から3年も経ってた。

それでしみじみ思うのは、私ってものすごいはやさで興味の対象が変わるのだ~
なので、その興味の対象の変わりっぷりのはやさをみとめつつ、やっていこうと思ったのだった。

2015年の9月、これは私の人生が変わるきっかけになった。
で「いのち」という言葉の大事さと、そのあたりが自分の人生の軸になるんだなあ、
と、改めて思った。

で「いのちのくすり」=ぬちぐすい っていいなあ、と思い、
唐突にサイトのタイトルを変えてみた。

ずーっとFacebookを主にテキストを書く場所としてきたのだけれども、
ものすごくうっすらなのではあるが、
何個もなーんとなく生きづらくなる出来事が同じケースで繰り返し起こり。

私のほうに問題があるのだと思うのだけれども、
そろそろ、完全にオープンにしていきたいなあ、と思ったのであった。

自分の興味の対象がすぐ変わることを楽しみに、これからもやっていこうと思った~!

唐突にサイトタイトルを変えてみた。」への5件のフィードバック

  1. こんにちは。ずいぶんと前に、初台ワールドマンションのフィッシュマンズのユーストリームを見ようと伺ったものです。
    本当に偶然ですが、ふとあの時のことを思い出し、ペロさんの名前を検索したらこのブログに辿りつきました。

    あの時、ペロさんの作った胡瓜のQちゃんが凄く印象的で、作れるんだ!と驚いたんです。胡瓜の旬が来ると思い出します。
    あれからずいぶん時間が経ちましたね。

    引越しして違う場所にいまが、昨日たまたま初台に行ったんです。初台で十年ぶりに行ったラーメン屋さんにも覚えててもらって嬉しかったし、6年ぶりの初台も思ったより変わってなかったです。そこで思い出したんです。

    また、時々、ブログ見に来ます。
    暑い季節、くれぐれもご自愛下さい。
    佐藤

  2. ありがとうございます!
    あの時のこと、覚えています。
    あのとき、ちょうどマンションに住んでる方がいらっしゃってくださって、
    まずはマンションのための施設なので、その方とお話ししながら、
    私は卵とタケノコを砂糖だけで炒めたふわふわ幸せのような炒め物を頂いてました。

    コンサートはなのであんまり聞けなかったんですけど、
    そうだ! それで、サミーさんにスピーカーをわざわざ買ってきてもらったんだ!

    たくさんの方々が思いを寄せてくださって。
    みなさん楽しそうでしたね~!

    そういえば、あの10分ほど行った先に「クミンソウル」っていうおいしいカレー屋さんがあったんですけど、震災を期に、引っ越されてしまったみたいです。今は大阪でカレー屋さんされてるみたいで…。

    きゅうりのQちゃんは、今でもたまに作ります。
    えっ! あれ? 私が作ったんでしたっけ? 笑
    教わったのがその数年後だった気がしてて 笑

  3. 興奮して、途中で送信してしまいました、すみません。

    きゅうりのQちゃん、記憶違いでしょうか。。笑
    ただ、美味しかったことは、はっきり覚えています。。笑

    この当時、私の実家と祖母の家は宮城・福島だったので、被災しました。
    震災から少し時間が経ち、物流も少しずつ回復してきて、少し落ち着いた時だったんです。
    ずっと緊張の糸が張っていて、少し緩めないとやばいな〜と思っていた時に、この会があって、大好きなフィッシュマンズを色々な人と見れるかもと思い参加しました。
    少し後ろめたさもあったんです、実家やまわりにも。

    でも参加していらっしゃった方々がとてもニュートラルで、音楽も良くて、救われたんですよね、なんかいいなあって。
    ペロさんが高山なおみさんが好きで、そこからフィッシュマンズに辿り着いて、でも忙しそうでペロさんがあまり聴けなかった、っていうことよく覚えてます。

    今は横浜に引越したのですが、そういえば当時のペロさんも横浜方面にお住まいだったときいたかな・・・、と、うろ覚えですが記憶していて。不思議なご縁を感じています。

    長文失礼しました。
    それでは。

  4. すみません、どうやってコメントを承認していいかわからず、お返事が遅れてしまいました。
    そうだったんですね、なんだか、少しでもお役にたててうれしいです。あの、ふにゃっとした曲、素敵でしたよね~、今も聞いてます。そうだったんです、私も横浜方面なんですよ!

    あの恐ろしい災害から、時間が経って、でも、思うことは決定的に変わりました。
    それを変えてくれたきっかけがあの初台のマンションにあることは、本当にそうです。

    どうかお元気で…!
    気ままに書いていきます。。

コメントを残す

