フォトコラージュ!

こんにちは。
フォトコラージュ…もうはじめて1年くらいになります…

カッター一本で、アートできる、自分をさらけ出す、
ひらめきを創出する、没頭できるワークショップを
毎月1回、開催しています。

NEC_0110
みなさんの作業している机。こんな感じになっております…。
まず、家にあるプリントされた写真を大量に持ってきて、並べ、
どれが「しっくりくる」か、見ながら作ります。

DSC00023
会長の手さばき!

NEC_0240
東京フォトコラージュ協会の王子、OTさん。
OTさんの独特なコラージュはスゴイす!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1393572

NEC_0111
関係ないパーツから何かが生まれることも…

NEC_0109
ときには昼から酒やスイーツを食べながら
フォトコラージュ。。手を切らないよう注意…w

NEC_0286
私は「フォトコーラジュ協会四十八手」 「大盛り」を作成中。
うなぎをこれでもか、と大盛り中。

NEC_0199
終わってみんなの作品を持ち寄る。

DSC00030
会長とみんなで作品を見ながらおしゃべり。
会長の
「作品づくりをつうじて、自分の『つくる力≒生きる力』を
どうやってすすめていくか」
ということに関するコメントは天下一品…。

ということで、
「何かものを作ってみたい!」
「前からフォトコラージュ興味はあったが、今一歩やる機会なかった…」
「瞑想したいけど宗教臭いのは嫌だ(笑)」
「昼から酒を1杯だけ飲みたい」
とか(後ろの2つは関係ないですが)、お思いの方は、
11/23、ぜひ、原宿においでませ。

初回は写真以外は手ぶらでも可能です。

■日時■  11月23日 (祝月) 13時半開始~17時位まで
■場所■  JR原宿駅 地下鉄各線明治神宮前または表参道より徒歩10分
中目黒卓球ラウンジ (1・2F…omamori)
明治神宮前駅 JR原宿駅より
明治神宮前駅より…
ラフォーレのある交差点に降り、てくてくと原宿駅や代々木方向に歩きます。H&Mなどを過ぎて、しばらく歩きますと、大きな歩道橋(角DIESEL)にぶつかります。そこを右にまがり、てくてくと歩きますと、右側に工事現場があります(左手にフレッシュネスバーガー)がありますので、そこの道を右へ。大きな牛のあるカフェの店の中を通り、3Fに上がって下さい!

* 携帯での道しるべ的ご案内↓
http://m.alpslab.jp/r/m/Za3NFzQgAUR4Xk33FPh0nQ
■参加費■  会員 2000円(ワンドリンク付き)
ビジター3000円(ワンドリンク+TPCAオリジナル手ぬぐい付き)
■持ち物■  自分で撮った写真素材(ハガキ【KG】サイズプリント好きなだけできるだけたくさん) /カッター/カッターマット/のり

TPCA
http://www.tokyo-pca.net


フォトコラージュ!」への1件のフィードバック

コメントを残す